五竜岳春山山行

2006.5.3〜5.6

1日目
                 大阪駅より急行きたぐににて出発。夜行列車です。

5月4日 7:55 JR神城駅到着 テレキャビンにてアルプス平に到着 準備万端の皆様

地蔵の頭にて決意も新たに記念撮影。雪また雪の世界に入っていきます。

13:00 西遠見に到着。狭くても楽しい我が家完成です。
ブロックも積みましたよ。

3日目

5:50 テント出発。緊張しての出発です。

白岳山頂を目指しひたすら登ります。中腹に大きな亀裂発見。

雷鳥が私たちを眺めていました。

6:55 白岳より眺める五竜山荘             8;15 いよいよ登り始めです

最後の登りより途中のトラバースが怖かったとのもっぱらの噂です

8:51 頂上です。皆で8人で登ったのですが、写っていないのは誰でしょう?

五竜岳頂上からの眺めです。ここまで登れた感激に浸りながらの景色です。

9:08 さて、登ったならば降りなければなりません。

10:22 行きの怖かったトラバースも何のその。五竜山荘に戻ってきました。

白岳の下り、巨大な雪尻で記念撮影。テントに帰り着いてまったりとした時間を過ごしました。

4日目朝の山々

6:00 昨日、あまりにまったりとした結果、本日は朝より滑落訓練です。
     結構角度の斜面なんですよ・・・

7:50 五竜に別れを告げ、一路来た道を戻ります。

10:15 最後の下りが終わるとそこは地蔵の頭

アルプス平スキー場を横切りテレキャビンにて神城へ。十郎の湯にて汗を流し帰阪。テレキャビンを降りるとそこは別世界でした。